台風18号が東海や関東甲信地方に上陸する恐れ 大雨や暴風、厳重に警戒を

台風18号が東海や関東甲信地方に上陸する恐れ 大雨や暴風、厳重に警戒を

    台風18号が東海や関東甲信地方に上陸する恐れ 大雨や暴風、厳重に警戒を今日(24日)の中国地方は日差しが降り注ぎ、日中の最高気温は15度以上になり暖かくなるでしょう。また明日の日中の最高気温は今日よりさらに高くなり、日本海側を中心に20度を超える所がある見込みです。中国地方はヒ

台風18号が東海や関東甲信地方に上陸する恐れ 大雨や暴風、厳重に警戒を

    

今日(24日)の中国地方は日差しが降り注ぎ、日中の最高気温は15度以上になり暖かくなるでしょう。

    また明日の日中の最高気温は今日よりさらに高くなり、日本海側を中心に20度を超える所がある見込みです。

    
中国地方はヒノキ花粉が飛び始めており、明日は花粉が大量に飛散するでしょう。

    花粉対策は万全に。

    

ヒノキ花粉飛散 来週は最盛期へ

明日(25日)は花粉の飛散が多くなるでしょう。

    その後、山口県では日曜日(27日)から非常に多い花粉の飛散が予想されており、そのほかの地域でも月曜日以降は多くの花粉が飛散する見通しです。

    
中国地方はスギ花粉の飛ぶ量は次第に少なくなりますが、ヒノキ花粉の飛散が多くなり来週にはヒノキ花粉の飛散が最盛期に入る見込みです。

    

花粉対策 帰宅後編

帰宅した際はうがいや洗顔で花粉を落とすようにしましょう。

    また屋内に入る前には、衣服などに付着した花粉を軽く払って落とすとさらに花粉対策につながるでしょう。

    
屋内に入ってしまった花粉を取り除くため、拭き掃除をこまめにしておくと安心です。

    
換気のために窓を開ける際の窓の幅は、10センチ程度にしておくとよさそうです。

    

评论留言

最新评论