ロシアが軍の戦死者数を発表 アメリカ政府の推計と大きく食い違い

インテリアホビー 2022-03-26 88167 0

ロシアが軍の戦死者数を発表 アメリカ政府の推計と大きく食い違い

    ロシアが軍の戦死者数を発表 アメリカ政府の推計と大きく食い違いロシアは25日、軍の戦死者が1,300人以上にのぼったと発表した。西側諸国が把握している数と大きく食い違っている。ロシア軍参謀本部幹部「3月25日までに1,351人の軍人が死亡し、3,825人が負傷した」ロシア国防省は、

ロシアが軍の戦死者数を発表 アメリカ政府の推計と大きく食い違い

    

ロシアが戦死者数を発表 アメリカ推計と食い違い

写真拡大

ロシアは25日、軍の戦死者が1,300人以上にのぼったと発表した。

    

西側諸国が把握している数と大きく食い違っている。

    

ロシア軍参謀本部幹部「3月25日までに1,351人の軍人が死亡し、3,825人が負傷した」

ロシア国防省は、ウクライナ侵攻後、初めて外国メディアを招き戦死者の数などを発表した。

    

ロシアが戦死者の数を明らかにするのは3月2日に次いで2回目だが、アメリカ政府は「数千人」と推計していて、大きく食い違っている。

    

発表ではまた、「ウクライナが2月28日までに東部の親ロシア派への攻撃態勢を整えようとしていたことを裏付ける極秘文書だ」と書類を公開したが、メディアからの質問は受け付けなかった。

    

一方、戦況についてアメリカ国防総省高官は25日、ロシア軍がウクライナ東部のドンバスなどを占領するため戦力を集中させているほか、ロシアが一部地域に軍部隊を置いているジョージアから追加派遣する動きが初めて確認されたと発表した。

    

评论留言

最新评论