ウクライナ海軍 ロシア軍の揚陸艦「サラトフ」を攻撃し破壊と声明

インテリアホビー 2022-03-26 86028 0

ウクライナ海軍 ロシア軍の揚陸艦「サラトフ」を攻撃し破壊と声明

    ウクライナ海軍 ロシア軍の揚陸艦「サラトフ」を攻撃し破壊と声明攻撃後に煙が上がる様子を写した衛星写真。ウクライナ海軍はこの攻撃でロシアの大型揚陸艦がベルジャンスクで沈んだとしている=24日/Planet Labs PBC/AP(CNN)ウクライナ軍は25日、同軍の攻撃を受け南東部

ウクライナ海軍 ロシア軍の揚陸艦「サラトフ」を攻撃し破壊と声明

    

攻撃後に煙が上がる様子を写した衛星写真。

    ウクライナ海軍はこの攻撃でロシアの大型揚陸艦がベルジャンスクで沈んだとしている=24日/Planet Labs PBC/AP

(CNN)ウクライナ軍は25日、同軍の攻撃を受け南東部ベルジャンスクの港で破壊されたロシア軍の揚陸艦は「サラトフ」だったとする声明を出した。

    

先ごろの報告では同艦は「オルスク」とされていた。

    

声明には「更新された情報によれば、アゾフ作戦地域において、占領されたベルジャンスクの港で大型揚陸艦の『サラトフ』が攻撃の中で破壊された」と記載がある。

    

声明では別の2隻の大型船も攻撃の中で破壊されたとし、「敵の他の損失は解析中」と記されている。

    

ウクライナ軍は24日にロシア軍の大型揚陸艦を破壊したと発表していた。

    

この港は最近ロシア軍に占領され、ロシアの軍艦が複数停泊していた。

    24日の夜明け後間もなく大きな爆発が立て続けに起こった。

    

ソーシャルメディアの映像には、埠頭(ふとう)のそばで火災が起き、2次的な爆発が連続して街中に鳴り響く様子が映っていた。

    

ロシアメディアがこの港から報じたところによれば、この数日間、ロシアの複数の船から軍の装備品が陸揚げされていた。

    

评论留言

最新评论